<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by holistic-medicine | 2016-09-23 11:15 | 中部支部
[報告]中部支部シンポジウム2016「健康の教科書」
9/22 於:ウィルあいちウィルホール 参加:約170名

毎回、よくもこんなにネタが尽きないものだと関心します。
「内容多過ぎでメモが追い付かない」と来場者からクレーム?がくるくらいでした。

川嶋:「人間はショウショウバエじゃないですよ。どうしてショウジョウバエに被ばくさせたデータをそのまま人間に当てはめるんですか!」

それぞれのパネラーも医療の内部告発的なもの、裏事情から成功事例まで、本当に勉強になりました。

懇親交流パーティーは48名。講演会参加者の三分の1が残って参加するという、これまた普通ではありえない異常な状況でした。

d0160105_1114586.jpg
d0160105_11142071.jpg
d0160105_11143273.jpg
d0160105_1114436.jpg
d0160105_11145359.jpg
d0160105_1115437.jpg
d0160105_11151550.jpg
d0160105_11152935.jpg
d0160105_11154060.jpg

by holistic-medicine | 2016-09-14 21:16 | 南日本支部
広島事務局・健康セミナー9月度
d0160105_2113383.jpg


広島事務局主催・連続セミナー第一回目

講師: 越智ようこ先生。

第一回目のタイトルは、『 呼吸法と内観法 』

※数多くの呼吸法のご紹介とともに、最後は、マインドフルネスのお話で参加者一同、盛り上がりを見せました。

次回は、『 笑顔の力 』 というタイトルにてのお話です。企業のメンタルトレーニングなどの分野でもご活躍されている越智先生のお話は、非常に聞き取りやすい内容であり、かつ、奥の深い内容でした。